力作すぎてまるでドラマ!「カップヌードル」歴代の傑作CM特集

あまりにも完成度が高すぎて、カップヌードルの印象が残らない?!カップヌードルの歴代テレビCMをご紹介!

知っている人が見れば、「このCM、カップヌードルだったのか!」と思い出し、
知らない人が見れば、あまりの完成度に、思わず見入ってしまうのではないでしょうか。

こちらでは、カップヌードルのCMの中でも、とくに評判が高いテレビCMをご紹介いたします。

 

【FREEDOM】シリーズ

名作SFアニメ『AKIRA』で有名な、大友克洋を迎えて制作したアニメーションを軸に展開された。

テレビCMとして全10作品が制作・放送され、当時、多くの反響を呼びました。

FREEDOM-PROJECT(フリーダム・プロジェクト)公式サイト

 

【FREEDOM】シリーズ 第1弾「登場篇」・第2弾「メッセージ篇」

月にある街【EDEN】(エデン)に住む少年が、ビークルという乗り物に乗って空を見上げて疑問を覚えるシーンから始まる。

そして、地球からEDENに向けてカプセルが打ち上げられる。

その中には地球からのメッセージが―――。

 

曲は宇多田ヒカルの「This is Love」を使用!

 

第3弾「それぞれの自由篇」
第4弾「本当の地球篇」
第5弾「別離篇」
第6弾「はじめての地球篇」
第7弾「地球の危機篇」
第8弾「月への帰還篇」
第9弾「決意篇」
第10弾「FREEDOM篇」(END)

第3~10弾(END)までを一気に見たい人はこちら!

 

【FREEDOM】シリーズがアニメ化!

そしてなんと、この【FREEDOM】のCMが大人気となり、OVA化。

つまりオリジナルアニメ化され、DVDBOXも発売されたのです。

まだ見たことのない人や知らなかった人、このCMを見て気に入った人はオリジナルアニメもおすすめです!

 

【NO BORDER】シリーズ

日清食品は「おいしさは世界のことば」を、というキャッチフレーズを掲げ活動を行ってきました。

「NO BORDER」とは、カップヌードルが世界中で愛され、また、
「美味しさを感じる気持ちに垣根がないように、人々の心にも垣根がなければいいのに」
という願いも込めているそうです。

「 花篇」
美しい花畑の中にある、必要とされなくなって朽ちた戦車が意味するものは。

曲はMr.Children の「And I Love You」

「希望篇」

国境かのように置かれたカップヌードル、それを手にした少年が意味することとは。

曲はMr.Children の「Tagatame」

「 笑顔篇 」

子供たちの笑顔それは―――。

曲はMr.Children の「And I Love You」

「 赤の広場篇」

大人たちが列を作り、その間に並べられたカップヌードル。

少年と少女たちは、大人たちを振り切りカップヌードルに手にした先にあるものとは。

曲はMr.Children の「Tagatame」

「消える国境篇」

対立する人々の間にあるカップヌードル。そこに一人の少女がカップヌードルを手に取る。

それを見た人々は―――。

曲はMr.Children の「Tagatame」

 

 

「カップヌードル」の話題になった、歴代の人気CMは他にもたくさん!

【7 SAMURAI】

7種目のエクストリームスポーツで、超絶パフォーマンスを繰り広げるCM

【CUPNOODLE ⅩⅤ】

人気ゲーム「ファイナルファンタジーⅩⅤ」とコラボしたCM

【HUNGRY・K】シリーズ

日本のプロテニスプレイヤー「錦織圭」を起用したCM

【HUNGRY DAYS】シリーズ

「アオハルかよ。」で有名な、アニメーションCM

 

制作に力を入れすぎて、
「カップヌードルの印象を残そうとしていないのじゃないか?」
と思ってしまいそうなほど、圧倒的に作り込まれたクオリティのCM。

これからも見る人々を楽しませてくれる、熱意とユーモアのある素敵な企業であり続けてもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。